トップページ >> ヒッチハイク協会の目的

ヒッチハイク協会の目的

ヒッチハイク協会の合言葉は、


『こんな時代だからこそヒッチハイクをしよう』


です。


なぜこのような合言葉になったのかというと、

【 ヒッチハイク協会の目的 】というものがあるからです。


 


ヒッチハイク協会の目的。 それは、


ヒッチハイクをすることで


ほんとうの人の優しさを感じてほしい』


・・・ただそれだけです。


 


ヒッチハイクというのは、見ず知らずの人が


”やさしさ”


だけで車に乗せてくれるという、とってもシンプルなものです。


そして、ヒッチハイクでの出会いや会話によって、


『人の本当のやさしさ』
『本当の日本の姿』
『日本の素晴らしさ』
『感謝の気持ち』

などなど、、、


これらのうち、1つでいいから”自分の経験”として肌で感じて欲しい。


そして、その

≪たった1つの本当のことが すべてのことにつながっている≫


と私たちは考えます。


 


このたったひとつの本当のこと


『世界は”やさしさ(=愛)”でできている』


・・・これを肌で感じられるのがヒッチハイクです。


 


ヒッチハイクを通じて


『感謝の気持ち』


『本当のやさしさ』


『見ず知らずの人、すべての人への愛』


を持つ人が1人でも多く増えることを願っています。


 


これらを感じられるヒッチハイクを より多くの人に伝えるため、


正式にヒッチハイク協会を立ち上げることになりました!


ヒッチハイク協会の活動内容についてはコチラ

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

きよすけさん初めまして、こんにちは。私は沖縄から上京し、音楽活動をしている24歳です。

サイト楽しく拝見させて頂きました。

何故このサイトに辿り着いたのかというと、
近いうちヒッチハイクに出てみようと、検索していたからです。
そしてこのサイトを見ていると、まだヒッチハイクをしていないのにヒッチハイクの魅力にばっちりやられてしまったようです。。

そしてなによりも、きよすけさんの人間力。感銘をうけました。同い年なのに頭の下がる思いです。

私は色んなことに挑戦したいと常に考えています。ヒッチハイクもその一つです。昨日突如思い着いたのが、ヒッチハイクをしながらいろんな所でストリートライブをしよう、大道芸スタイルでパントマイムもする。この旅用に1曲入りのcdを作り、乗せてくれた人にプレゼントする。考えただけでわくわくして眠れませんでした。

そしてこのサイトに出逢った私のテンションはマックスボルテージです!
その結果こうやってメッセージを送っています(笑)

そして、まだそれほど強くはないのですが、エコや映画に最近興味を持っています。

もしよろしければ直接お会いして色々お話することはできないでしょうか。

ご多忙かとは思いますが、返信頂ければ幸いです。

今活動しているバンドのライブにも是非招待させて頂きたく思います。

  • 明斗
  • 2008年10月16日 02:58

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク