トップページ >> ヒッチハイク女性体験談-ちょこ

ヒッチハイク女性体験談-ちょこ

ヒッチハイクしてみたい人のために
ヒッチハイク体験者の声」をこのページでは掲載しています!!

今回紹介するのは...社会人の女性!

ちょこ(1982年生まれ:女:デパート勤務)
ヒッチハイク経験:福岡~長崎 埼玉~仙台
乗せてもらった台数:約10台(まだまだ初心者です(*^_^*))


 


『ヒッチハイカーに10の質問!!』


1.ヒッチハイクしようと思ったきっかけは?

ヒッチハイクとはまったくご縁のない生活をおくっていましたが(笑)
ある日ヒッチハイカーの彼氏ができて「ヒッチハイクってこわくないの?」と質問したところ「みんなやさしくていいひとばっかりだよ!いろんな人に会えるし、いろんな人のはなし聞けるし、楽しいよ~♪」って聞いて。
でも「ホントかな~?ヒッチハイクって・・・そんなにいいもんなのかな~?」って思って、でもだんだん気になってきちゃって、 なんだかんだでまずは経験してみなきゃわかんないっしょ~ま~やっちゃえ~(笑)ってかんじではじめました(^-^)


2.実際にヒッチハイクするまでに、ためらったり、困ったりしませんでしたか?

ヒッチハイカーの友達から話をいろいろきいていたので困ったことはありませんでしたが、知らないひとの車に乗せてもらうっていうことがはじめは不安でした。
なぜならわたしは人見知りなのです(ー_ー)!!
話し盛り上がらなかったらどうしよう~、とか(笑)。
あと、女性1人でやることにはなんとなくやっぱりちょっと抵抗がありました。


3.それをどうやって克服しましたか?

「女性1人」と「楽しく話しができるか(笑)」の2つが問題だったので、彼といっしょにヒッチハイクすることにしました!


4.出発する前にどんな準備をしましたか?

彼がホワイトボードを持っていたので特に準備するものはありませんでしたが、
車に乗り降りしやすい格好で行きました☆


5.最初にヒッチハイクした時の話を聞かせてください♪

2008年の8月。福岡のとあるいなか町で「日田方面」と書いたボードを持ってヒッチハイクをはじめましたが車の通りじたい少なかったのでなかなかみつかりませんでしたが、やがて1台のワゴンが止まってくれたときは「わぁ~止まった止まった~!!」ってうれしくてとびはねて喜びました♪


6.今までで一番印象に残ってるヒッチハイクエピソードはありますか?

あ、ちょっと長いですけどいいですか(^^ゞでもいいはなしです、きっと(笑)

彼と2人で別府のSAから雨の日にヒッチハイクした時のこと。
わたしとおない年の鹿児島に住む男性と出会いました。その人は、大阪や四国中国地方を車で旅をしてきた途中でした。

車中とても話がはずみ、あまりにもたのしかったのでわたしたちの目的地をとちゅうからもう無視して(笑)ずっとそのひとの行きたい所についていって夜まで一緒にすごしました。

すると実はその人はこれから今夜は、中距離恋愛中の佐賀の彼女に久しぶりに会いに行くというところだったのに、宿を決めていなかったわたしたちが安く泊まれるところを探してそこまでおくってくれることになりました。

でもその人は「彼女は実家暮らしでそこには泊まれないから、どっちにしても僕も後で宿を探さなくちゃいけないんだ・・・」と言ったので、
そこで彼氏が「じゃあ・・・もしよかったら3人で泊まらない?っていうか泊まろうよ!!」
ってなって、その日初めて会った3人なのにいっしょに泊まっちゃいました(>_<)
しかもその日は彼氏の誕生日で、そこで3人で誕生日パーティーやりました(笑)
めちゃくちゃな1日でしたがめっちゃ楽しくてすんごいいい思い出です♪


7.ヒッチハイクで一番辛かった思い出は?

ん~楽しいことばっかですね~(^-^)
でもあえて言うなら、寝不足でヒッチハイクして車に酔ってしまったことです。


8.あなたならではのテクニックとかジンクスとかありますか?

ちからをぬく(^-^)


9.本当にヒッチハイクは大丈夫なんですか?拉致られたり怖いことはありませんか?

まだまだ日本にはやさしいひとたちがあふれています♪
でもやっぱりさいごは自己責任なので、気をつけるにこしたことはありません☆
たとえば、女性はとくに遅い時間にヒッチハイクをしたりするのはさけたほうがいいとおもいます☆


10.今のあなたにとって、ヒッチハイクを経験してみてどうでしたか?

ぜったいまたやってしまう。(笑)


11.これからしたい人にメッセージをお願いしまっす!

「案ずるより産むが易し」で、興味があったらまずはやってみてください♪
1人が恥ずかしかったら誰かと一緒だと入りやすいです☆
あなたにもきっとステキな出逢いがありますよ~(●^-^●)

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク