トップページ >> ヒッチハイク体験談-ぽりお

ヒッチハイク体験談-ぽりお

ヒッチハイクしてみたい人のために
ヒッチハイク体験者の声」をこのページでは掲載しています!!

今回紹介するのは...30代社会人の男性!


あくしゅびと☆ぽりお(1977年生まれ:男:社会人)
ヒッチハイク経験:東京→京都1回、地元1回、屋久島2回
乗せてもらった台数:今まで8台
ヒッチハイクを始めたのは30歳すぎてから。何かをはじめるのに遅すぎるってことはないさ!

8229353_1008709224.jpg


『ヒッチハイカーに10の質問!!』

1.ヒッチハイクしようと思ったきっかけは?

やっぱり昔TVでやってた「猿岩石」の影響は大きかったな。
いつかやってやろう!と思ってそのまま何年も経っちゃったけど、
一昨年友人に誘われて東京→京都を行うことに。。。
ひとりだけどとても楽しくてそれから病みつきです。


2.実際にヒッチハイクするまでに、ためらったり、困ったりしませんでしたか?

あまり不安感はなかった。
それよりも新しい出会いとか…そんな前向きな気持ちのほうが大きかった。
自分でも不思議だけど。


3.それをどうやって克服しましたか?

不安感なかったので克服はナッシングです(笑


2.5.出発する前にどんな準備をしましたか?

スケッチブックとマジックは絶対。
あとは右手が美しく見えるように前日によく洗っときました!


4.最初にヒッチハイクした時の話を聞かせてください♪

(時期、場所、出会った人、その時の状況がわかるような話とか)
初めてやったのは大学生の時。
単純に終電逃して…ヒッチハイクやってみようかなっと。
地元で深夜1時頃やってたら1台の車が止まってくれて。
よく見たら高校の後輩だった。
本人もわからず「なんか面白いやつがいる」ってことで引き返してくれたらしい。
そしたら高校の先輩だったということです(笑


5.今までで一番印象に残ってるヒッチハイクエピソードはありますか?

やっぱり東京→京都ヒッチハイクですね。
5台の乗用車と5人の人に出会ったんだけど本当にみなさん素敵な人ばかりだった。
まだまだ日本もすてたもんじゃないなって思った。


6.ヒッチハイクで一番辛かった思い出は?

11月の寒い冬、PAで2時間やっても止まらなかったとき。


7.あなたならではのテクニックとかジンクスとかありますか?

とにかく満面の笑みですね。
テクニックです(爆笑www

8.本当にヒッチハイクは大丈夫なんですか?拉致られたり怖いことはありませんか?

僕はなかったですけど、実際はどうかわかりません。
でもリスクが大きい分、ターンも大きいんです。
本当に出会いが素敵なんです。


9.今のあなたにとって、ヒッチハイクを経験してみてどうでしたか?

日本の見方、人の見方が変わったかな。
実際「ヒッチハイクなんて止まらないだろ」って半信半疑なところあったから。


10.これからしたい人にメッセージをお願いしまっす!

ヒッチハイクはハイリスクハイリターンだと思います。
やるからには自己責任だしつらいこともたくさんあります。
でもその何十倍もの感動と温かさと人間味を感じることができると思います。
さぁみんな、スケッチブック持った?マジックは?
行き先書いたら右手を掲げてレッツゴー!

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク