トップページ >> ヒッチハイク女の子体験談-たも

ヒッチハイク女の子体験談-たも

ヒッチハイクしてみたい人のために
ヒッチハイク体験者の声」をこのページでは掲載しています!!

今回紹介するのは...社会人の女の子!


たもり。(1983年生まれ:女:自由人)
ヒッチハイク経験:近距離ヒッチハイク多数。青森→東京。宮城→東京。
乗せてもらった台数:100~150台くらい。
ヒッチハイクをよくやっていた女子高生時代。25歳になってまた再開した自由人な社会人。

9589916_191267594s.jpg


『ヒッチハイカーに10の質問!!』


1.ヒッチハイクしようと思ったきっかけは?

お金が無かったから。
高校生の時にサッカーが大好きで、好きなチームの練習や試合を観に行くのに、バス・タクシーの代わりに移動手段として始めました。
学校帰りに、制服のままヒッチハイクしてましたね(笑)。


2.実際にひっちはいくするまでに、ためらったり、困ったりしませんでしたか?

全くない。
初めてのヒッチハイクは、思い付きだったから。


3.出発する前にどんな準備をしましたか?

2回目以降は、スケッチブックと太いマジックペンを。


4.最初にヒッチハイクした時の話を聞かせてください♪

詳しいことは覚えてないのですが、場所は駅の近く。
目的地は車で15分程度のところで、思い付きで車道に向かって親指を立てていたら、すぐに車が停まってくれた気がします。


5.今までで一番印象に残ってるヒッチハイクエピソードはありますか?

当時、好きなチームのサッカー選手が停まってくれて、乗せて頂きました。


6.ヒッチハイクで一番辛かった思い出は?

それまでは、一般道でしかヒッチハイクした事がなかったのですが、始めて高速道路のPA・SAでヒッチハイクした時、想像以上に時間がかかって、心が折れそうになりました…。


7.あなたならではのテクニックとかジンクスとかありますか?

自分ならではのテクニックは無いですが、見通し・道の広さなどは考えます。
車を運転してる人が、停まりやすいトコでやらなきゃ。


8.本当にヒッチハイクは大丈夫なんですか?拉致られたり怖いことはありませんか?

今までで怖かったのは、乗せてくれた男性2人が口論になった時。
車も高級車で、男性も怖そうな雰囲気の方だったので、ちょっと怖かった…。
けど、そのレベルの怖い経験しか無いです。


9.今のあなたにとって、ヒッチハイクを経験してみてどうでしたか?

とにかく楽しい!!
やってよかったと思います☆


10.これからヒッチハイクしたい人にメッセージをお願いしまっす!

ヒッチハイクは、本当に優しい方々と出会えて楽しい!!
けど、あたしの場合、親が反対するのが目に見えているので、内緒にしてます。
周りに心配かけないように、安全な状況でヒッチハイクを楽しんでください。


 


こんな感じです!

とか言って、半年前に仙台から帰ってきた以来、ヒッチハイクしてないけど

自分で車持ってるから、やる必要ないのにやりたくなっちゃうのよねぇ^^

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク