トップページ >> ヒッチハイク体験談-河マン2

ヒッチハイク体験談-河マン2

ヒッチハイクしてみたい人のために
ヒッチハイク体験者の声」をこのページでは掲載しています!!

今回紹介するのは...大学生の男の子!

○河田憲二(1987年生まれ:男:ギリギリ学生)
ヒッチハイク経験:千葉から青森まで往復
乗せてもらった台数:10台以上は乗ったかな?


『ヒッチハイカーに10の質問!!』


1.ヒッチハイクしようと思ったきっかけは?

実兄がヒッチで色んなところにいきまくっていて、めちゃくちゃ楽しそうだったから。他にもヒッチハイク経験者に聞くと100%の確立で「楽しいし良い経験になるし日本人は優しい(?)からやったほうが良い」的な感想だったから。


2.実際にひっちはいくするまでに、ためらったり、困ったりしませんでしたか?

自分の場合まったくためらいなしでした(笑)はじめてで経験者と二人でやったからかも。けどフリップだすだけじゃなくてナンパ的なことしないといけない場所は最初ちょっとテンパりました。


2.5 それをどうやって克服しましたか?

もう、そうするしか生き延びれないと思ったときにあっさり克服できるものです(笑)


3.出発する前にどんな準備をしましたか?

地図と、フリップとぶっといマジックを用意、あとは寝袋も!


4.最初にヒッチハイクした時の話を聞かせてください♪

忘れもしない柏のインター入り口です。あの日は大雨で、たぶん誰しもが乗せたくないヒッチハイカーだったと思います。が、開始30分程度で奇跡は起きました。ずぶぬれの若者二人を乗せてくれるなんとも天使のようなおっちゃん。車はプリウスです。土浦の方で子供は現役高校球児。移動距離は少なかったけど、その後の価値観を大きく変える初のヒッチハイクでした^^


5.今までで一番印象に残ってるヒッチハイクエピソードはありますか?

う~ん、たった1回千葉~青森を往復しただけだけど、どれも印象深い。やっぱりや○ざさんに乗せてもらったときでしょうか??いや~、けど、600kmぐらい乗せてくれたトラックの方も、いやいや、やっぱり会津から志津までいったときも!!いやまてよ、青森から一緒に温泉めぐりまでしてくれた人も・・・。すみません、僕には選べません(笑)


6.ヒッチハイクで一番辛かった思い出は?

つらい、というか全部笑いに変わるので安心です^^


7.あなたならではのテクニックとかジンクスとかありますか?

勘違いだと思うぐらい自分を強く信じると乗せてくれます(笑)あとは、怪しいぐらいの満面の笑みで近づきましょう♪


8.本当にヒッチハイクは大丈夫なんですか?拉致られたり怖いことはありませんか?

大丈夫、むしろ逆です。かなり変人扱いされることもあるのでできる限り清潔感(?)を出しましょう!


9.今のあなたにとって、ヒッチハイクを経験してみてどうでしたか?

日本に生まれた以上何があっても生きていけることがわかりました☆


10.これからしたい人にメッセージをお願いしまっす!

めちゃおもしろいのではやく出発しましょう、乗せてくれた人と写真を撮るのも忘れずに!!
いってらっしゃい~~^^

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク