トップページ >> ヒッチハイク女の子体験談-なっちゃん

ヒッチハイク女の子体験談-なっちゃん

ヒッチハイクしてみたい人のために
ヒッチハイク体験者の声」をこのページでは掲載しています!!

今回紹介するのは...大学生の女の子!


○山中なっちゃん(1986年生まれ:女:学生・2009年4月から社会人)
ヒッチハイク経験:1回(京都~鹿児島間を往復)
乗せてもらった台数:約30台

女性ヒッチハイカーなっちゃん


『ヒッチハイカーに10の質問!!』


1.ヒッチハイクしようと思ったきっかけは?

一番大きい理由は、彼氏と旅行に行きたかった。
彼はお金がないって言うてなかなか一緒に旅行に行ってくれませんでした。
そんな彼がめずらしく「ヒッチハイクで屋久島いっちゃお~♪」ってノリノリで誘ってきた。笑
私はヒッチハイクは恐いし寒いし嫌やったけど屋久島に行きたいがために承諾しました。
ヒッチハイクで屋久島に行くかわりに、今度はディズニーとか普通の旅行に行ってなって約束したけど実現されるかはナゾ。。。。。笑


2.実際にひっちはいくするまでに、ためらったり、困ったりしませんでしたか?

すっっっっっっごく不安だった。(拉致とかが)
彼もそれを察知したのか「鳥取とかの近場で1回やってみよう」って言うてきたけど、それで挫折して屋久島に行けなくなるのは嫌やったから断り続けた。


2.5 それをどうやって克服しましたか?

とりあえず屋久島での楽しいイメージをしてヒッチハイクのことはあんま考えない!!笑


3.出発する前にどんな準備をしましたか?

ヒッチハイクするための道具は彼が任せろって言うてたから、自分の荷物だけ。
車がとまってくれないと歩いて長距離移動しないといけないって聞いてたから、自分の荷物は自分でなんとかできるようにかなり減らした。
そしたら彼より荷物が少ないっていう奇跡が!!笑

あとは、途中で挫折しないって誓いをたてました。


4.最初にヒッチハイクした時の話を聞かせてください♪

時期は11月後半、京都南のインターまで友達に送ってもらい、そこから初ヒッチハイクしました。
ボードを出したら3分もしないうちにとまってくれた!!
その人は今私が住んでいる町の隣町でケーキ屋さんをやっている夫婦でした。
しかも私のバイト先のかなり近くで♪
いい人達で、ヒッチハイクの不安が一気に解消されました。
クリスマスケーキをお願いしたり、今でも気軽に会えるのでうれしいです☆


5.今までで一番印象に残ってるヒッチハイクエピソードはありますか?

犬が乗ってる車に乗った♪めちゃめちゃ可愛くて幸せだった!
しかも飼い主さんも超優しいおっちゃんで、サービスエリアでおろしてもらってちょっと休憩してたら、おっちゃんが犬をダシにしてトラックをヒッチハイクしてきて引継ぎをしてくれた。笑
トラックのおっちゃんも犬好きやったらしい♪


6.ヒッチハイクで一番辛かった思い出は?

初日に吹田でどうしたらいいかわからなくなった時、彼がかなり頼りなくみえたこと。笑
「まかせろ」って言うてたくせにグダグダやんって。笑
でもどうにかなるのがヒッチハイクの良い所♪


7.あなたならではのテクニックとかジンクスとかありますか?

「有名人大作戦」
ビデオカメラで撮影してハニカミとかのロケっぽい雰囲気をだす!!
そして有名人と思われてとまってもらうという卑怯な方法。
車を運転してる人にはわかりずらいけど、周りからの注目度は高い。
実際やった時、道路を挟んで向かいの「メガネのみき」にいた人達(店員と客5~6人)が気づいてくれて、メガネ屋で売ってる双眼鏡をフル活用して観察してくれました。笑


8.本当にヒッチハイクは大丈夫なんですか?拉致られたり怖いことはありませんか?

こわそうなお兄さんが大勢乗ってる車で、明らかにもう乗れんのに乗る?って言うてきた。もしかしたら良い人達やったんかもしれんけど、日没後で怖かったし直感で嫌だって思ったから断りました。


9.今のあなたにとって、ヒッチハイクを経験してみてどうでしたか?

かなり良い経験になった!!
怖いとばっかり思ってたけど、世の中良い人多いと思った♪
1つ残念なのは、せっかく九州まで行って色んな県を通ったのに通過だけになってしまったこと。
たくさん時間があればもっと楽しめたと思う。


10.これからしたい人にメッセージをお願いしまっす!

かなり良い経験になるし、やってみたいって気持ちが少しでもあるならやるべきだと思います♪
私もそうでしたが、不安があって1歩が踏み出せないってことなら経験者に同行させてもらって一緒にやってみるのがいいと思います!
ヒッチハイクは100%安全とは言い切れないから、不安なまま一人で始めるより1度どんなものかを知って、それから一人でチャレンジするのがいいと思います。(特に女の子)

皆さんのヒッチハイクの旅が良いものになりますように~♪

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク