トップページ >> 女性一人のヒッチハイクは危ないですか?

女性一人のヒッチハイクは危ないですか?

女1人のヒッチハイクはあぶないですよね??そこでいっつも断念しますです


⇒難しい質問です(^^;


これは前に別のヒッチハイクサイトを作ってるとき、質問されて本気で考えました。


本気で親身になるために
「もし僕の妹がヒッチハイクに行きたいと言ったら・・・」
という想定までして、考えました(汗)


で、色々ある危険なことを想定して、ちょっと注意点のようなものを挙げました。

が、、、結論は出ませんでした。


というのもやはり僕が男だということ。

なので女の人一人というのが経験できてません。

僕がどんなに想定しても、
「男なら乗せないけど、もし女の子がヒッチハイクしてたらすぐ乗せる」
というような人もいるでしょう。


そんな人には、僕は接していないわけで、なので想定しようがない・・・

僕の経験からくる想像を超えたことがおこるかもしれません。

なので、結論は「あぶないかどうかはわからない」ということです(^^;


でもでも、危険を回避するためにいくつかポイントを考えたので、簡単に紹介しておきます。


女の子が1人でヒッチハイクする時の安全ポイント

1.暗くなってからのヒッチハイクは絶対しない

2.長い距離を1台の車に乗らない(長い時間を過ごさない)

3.女の人が乗ってる車にする(できれば)

4.「なんかあぶないかも」という直感が働いたら、きっぱり乗るのを断る勇気を持つ(相手からは罵倒されるかもしれません)

5.etc、、、


まだなんかあったかもしれませんが、今はこれを思い出すだけで精一杯(笑)

こんな感じですが、いつか女ヒッチハイカーにも会うでしょうから、その時はまた詳しく聞いてみます♪


また、これから女性ヒッチハイカーを日本ヒッチハイク協会で育てて、情報を文章としてまとめ、シェアすることを予定しています。


お楽しみに(^^)b☆


Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク