トップページ >> ヒッチハイクって、結構みんな車に乗せてくれるものですか?

ヒッチハイクって、結構みんな車に乗せてくれるものですか?

「ヒッチハイクって、結構みんな車に乗せてくれるものですか?」

⇒乗せてくれます!けっこうかなり(笑)


僕的な考察では
『ヒッチハイクというのをかなりの人が知ってるから』
だと思っています。


ヒッチハイクの歴史に感謝ですね(^^)


当たり前ですが、ヒッチハイクっていうのを知ってるからこそ
「乗せようか」「乗せないか」
という選択肢になるわけですよね?


もしヒッチハイクっていうのを知らない人だったら、
「へ???」
と思ってる間にビューンって通り過ぎて、終わっちゃいます。


なので、
「若者からお年寄りまで幅広い人に ヒッチハイクが認知されてる」
これがとっても重要だと思ってます!


ちなみに海外を3年放浪した人(ヒッチハイクで乗せてもらった人)に聞きましたが、

『ヒッチハイクって文化がない国でヒッチハイクしたら、タクシーが止まっちゃうよ(笑)』

って言ってました(^^)b


たしかに・・・(笑)


 

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク