トップページ >> ヒッチハイクを乗せる時は危険じゃないの?

ヒッチハイクを乗せる時は危険じゃないの?

清輔さんに出逢って、ヒッチハイカーを見つけることがあったら、是非乗せてみたいって思うようになりましたが、やっぱり、私ひとりが車に乗っているときはちょっぴり不安です。 乗せる側には、危険ってないのかしら?

⇒ない!!!(はず)


僕のような人なら100%ありません(^^)

でもやっぱり色んな可能性があるから、危険が0とは言えないです!


それに今回の質問だと「乗せる側」ということで、僕は「乗る側」なわけで。

なので、僕の想定を超えるようなこともあるでしょうから、一概にはっきりとは言えません。


でも、確実にいえることは

『危険よりも楽しいことのほうがずっと大きい』
(可能性も大きさもパワーも)


ってことです(^^!


まあこれは乗せてみればわかるはず♪


ヒッチハイクで出会うって何かのご縁だし、ある意味運命なんですよ(笑)

だって、ヒッチハイクで出会うって かーーーなりの確率ですよ!
(説明するのが難しいですが。笑)


・・・


でも

『やっぱり、私ひとりが車に乗っているときはちょっぴり不安です。』

っていう気持ちもとっても大切だと思います。


なので、不安に思ったら乗せなかったらいいし、その時そのタイミングで考えればOKだと想います(^^)


やっぱり直感は大切です!!


、、、答えになっていませんが(笑)

ちなみに、僕の母は

『あんたが色んなところでお世話になってるから、ヒッチハイクしてる人がいたら必ず乗せる!って決めてるのよ。、、、でもこの前も福岡~島根まで高速道路で移動してけっこう探したんだけど、1人もいなかったのよ。。。o(;△;)o 涙』

って言ってます♪


もう出会う前から乗せる気マンマン(笑)

むしろ僕から色んな楽しい話や嬉しい話を聞いてるので、

むしろ乗せたい♪・・・みたいな☆


そんな母でもまだ出会ってない、、、


これが「ご縁」ですよね♪


なので、もしヒッチハイクしてる人を見つけたら
「これも何かのご縁だから乗せてみる」
っていう考えも素敵かもしれません(^^)


こんな感じでどうでしょう??


 

Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク