トップページ >> 日本ヒッチハイク協会設立まで

日本ヒッチハイク協会設立まで

日本ヒッチハイク協会というのは、2008年3月に設立された任意団体です。

(今後のタイミングによって、正式な団体として登録の予定です)

協会の代表である清輔なつき氏が発起人となり、設立されました。


 


(ここからは清輔氏のコメント)


日本ヒッチハイク協会は、当初、

『別に急いで作る必要もないし、ま、そのうちできればいいかな、、、』

くらいの気持ちでした。


 


●そんな中2008年3月2日。

プロヒッチハイカーとしてイベントに出る機会を頂き、ヒッチハイクトーク・エコトークをするため東京を訪れました。
(もちろん、福岡からヒッチハイクで東京へ。笑)


イベントはなかなかの好評で終わります。(感謝)


●その数日後、千葉の友人が面白いものを作ります。

それがコレ。


免許名刺


 


このHPを見た瞬間!僕は

『∑(・o・;) アッ!!!!これをヒッチハイク協会の会員証に使いたい!』

そして、速攻で友人に電話し、出来上がったのがこちら・・・


 


 


日本ヒッチハイク協会会員証:清輔なつき


『日本ヒッチハイク協会会員証』清輔なつきバージョン


 


・・・(笑)


 


●そして数日後、会員証をもらいに友人のいる事務所をたずねます。

そこで、↑の会員証を見ながら談笑o♪(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


・・・


数分後、グラフィックデザイナーさんが話しに加わる(・∀・)ノ

話は『ヒッチハイク協会』の話題に♪


 


そして、30分後、、、、こんなものができました↓


 


 


日本ヒッチハイク協会ロゴ


⇒ヒッチハイク協会のロゴ(・∀・)ノ!!!


JHAとは『Japan Hitchhike Association』の頭文字


 


こんな風に、予想外のスピードで、まさにトントン拍子でヒッチハイク協会の形が出来上がっていきました。

そして、清輔がちょうどmixiでヒッチハイク情報を公開していたこともあり、mixiの日記で


『ヒッチハイク協会の会員証とロゴができました。感想を聞かせてください』


と書いたところ・・・


「めっちゃいいっすね(・`ω・)b ヒッチハイク感?&エコ感がでとります。」

「Nice!いいですね」

「ロゴむっちゃ良いですね!会員証もいい!ガチで欲しいっす!」

「wao!!素敵!!ロゴめちゃ可愛いし、絶対良い行いができそうですよ」

「馴染みやすい 素敵なロゴですねっ」

「カワイイです」


・・・との声が続々と・・・(嬉)


こんな風に、偶然に偶然が重なり、どんどんヒッチハイク協会が形になっていく!



・・・(゚O゚;アッ!


『これはもしかして、ヒッチハイクの神様からの、

 ”今このタイミングでヒッチハイクについてガンバれよ♪”

ってメッセージなのか!?』


とマジメに解釈し(しかも確信。笑)


 


●3月9日、そのままの流れと勢いとタイミングで、ヒッチハイク協会はできました。

そして、日々成長しながら今に至ります(ありがとう)


日本ヒッチハイク協会設立に関わってくれたたくさんの皆様、本当にありがとうございます。

そしてこれからもよろしくお願いします(感謝の気持ちを込めて)


 


●2008年現在

日本ヒッチハイク協会の会員数は約390人。
(まずは1000人が目標です^^)


会員になるには、特に制限はありませんし、特に費用もかかりませんので、興味があるあなたもなってみてください(^^)


いつでもやめることはできますので♪


会員になるには、《info(アットマーク)jhha.jp 》に名前(ニックネームも可)を書いておくるだけです(*'-'*)


よろしければどうぞ♪


Posted by 日本ヒッチハイク協会 | Page Top ▲

trackbacks

trackbackURL:

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)

ヒッチハイク